2013年6月11日火曜日

r i p p l e ! !

指先に雨の雫
 

 
 
広がる波紋



 
 
 
 使用ポリッシュ(左から)
[American Apparel]MoonlightBeach
[ZOYA]ZP638Katherine
[essie]451PotatoFields
 


Step1.Base Coat / one coat
Step2.[essie]451PotatoFields / one coat
Step3.[American]MoonlightBeach / まんまるフレンチ ずらしながら three coat
Step4.[ZOYA]ZP638Katherine / まんまるフレンチ ずらしながら three coat
Step5.Top Coat / two coat
 
 
これは確か新大久保にサムギョプサルを食べに行ったときの爪

"サムギョプサル"っていうと女子食っぽいけど
紛れもなく、豚バラです
"豚バラ"って言われると女子は抵抗ありますよね

店内はお嬢さんで溢れていたけど

辛い物は苦手だけど好き
汗かくのも嫌いだけど汗かきながら飲むビールは最高

暑くなってきたしカムジャタンでも食べに行こうかな



░▒▓░▒▓░▓▒░▒▓░▓▒░▒▓░▒▓▒░▒
 


このアメアパのシアーシリーズは大好き
ジェリーな質感が好き
アメアパは日本国内ではポリの扱い辞めたの?

これもロンドン土産で他にも4色あるので
急いでアップしまーす


sneak preview
 
 
 
昔々RMKからもジェリーなポリが出てた
当時中学生かそこらだった私にとっちゃ結構な高級品で、コンプなんて到底できなくて1本だけ買って帰ったんだけど、そういえばあの子はどこ行っちゃったのかしら? 可愛い子だったなー
高かったって記憶があって確か3,000円くらいだったと思うんだけど、今見たらRMKのポリは1,500円なのね
値下げした?

ZOYAももっといろんな色出してくれないかな~

正直ピクシーはもうおなか一杯だよ~

っていうか"ピクシー"って言われると
"ストイコビッチ!"って思うわ



数日置いて撮影した為指先が削れています
 
 
シアー重ねてちょいたらしこみ風
水っぽい感じで梅雨ネイル入り
でもほんとうは4月くらいの爪なんですよね
季節感が倒錯しております
 
 
American Apparel HP よりお借りしました
 
 
 
サムギョプサルの件(くだり)
いらなくない?と思ったらポチッと
⇩⇩⇩⇩⇩
にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ
にほんブログ村


8 件のコメント:

  1. こんにちは
    以前一度だけコメントさせていただいたものです。
    ほんとにどれもこれも素敵なネイルでずっと拝見しております。
    YUKOさんの真似しておしゃれショートネイルも買いました!

    また、やり方を聞きたいのですが、どうやったらこんなに瑞々しい色になるのですか?
    アメアパとZOYAのポリッシュが瑞々しい色なのですか?
    また真似させていただきたいと思いまして。。。
    よろしくお願いいたします。

    返信削除
    返信
    1. YUKOさんこんばんは!
      今回のネイルも本当にお美しい。
      シアーポリをあえて段階で表現するなんて!
      私には到底考え付きませんでした。

      このアメアパとZOYAポリ、すごーーく惹かれました。
      今日さっそくアメアパ探したけど、私には通販見つけられませんでした。泣
      ZOYAは購入リストに追加したいと思います。

      広がる波紋・・・。
      本当に素敵です。

      削除
  2. ゆきさん、こんにちは
    コメントありがとうございます

    もちろん!ちゃんと覚えていますよ!
    「晩秋のモーブ」ですね!
    いつもありがとうございます。

    瑞々しさは、ポリのテクスチャーですね。
    トゥルトゥルです
    と言ってもセシェみたいな水飴系の粘性はなく、ジェリーな感じ...ジュレみたいな...
    かなり扱いやすいポリでもあります。
    zoyaでは"Gloss"Collectionと称してますね。

    zoyaもアメアパも色数が少ないのがとても残念!
    RMKのは確か7色くらいあってそれはそれは可愛かったんですよー

    smelly等のシアーポリでもトップコートもうるうるにしたらこんな感じになるかも?どうだろ?
    試してみてください!(他力本願)笑

    返信削除
  3. くろともさん、こんにちは
    お美しいなんて...
    コメントありがとうございます(照)

    アメアパも去年まではオンラインでも店舗でも販売してたんですけどねーいつの間にか撤退したようです。
    3本買ったら何%OFFとかしてたのは、閉店SALEだったのかしら?
    非常に残念です。

    zoyaは3色ともMustBuyです!!
    zoyaが色数増やしてくれるといいな~

    私もこのテクスチャーにはメロメロで、この後またこれを使ったネイルをしてたので近々UPできるように頑張ります!
    ってゆーか...
    くろともさん、私のブログも更新して~~!!

    返信削除
  4. はじめまして、いつもこっそり拝見しております!

    YUKOさんのネイルはとてもシンプルなのにどこかキリリとしていて、自分でネイルする時にデザイン詰め込みすぎてしまう私にとって憧れです…
    この水にインクを落としたような広がるデザイン、とても素敵です!私の大好きなPOTMACという食器ブランドを彷彿とさせて、思わずコメントしてしまいました!
    これからも素敵なネイルたのしみにしています!

    返信削除
    返信
    1. ゆにこさん、こんにちはじめまして
      コメントありがとうございます!

      なんだか...ほんとうに...照れるのでやめてください、そんなステキなお言葉(照)
      "キリリ"なんて...嬉しすぎる。
      やりたいこと、伝わってるんだなーって。

      まぁ、見方を変えれば手抜きなんですが(汗)
      詰め込むほどアイデアが思いつかないんです~
      このネイルも波紋をイメージしたのだから、水滴風にクリスタライズを置いてもよかったのかもしれませんね、ただこれをやった時点で満足してそこまで思いつかなかったんです。
      あと、性格的にこのくらいのが合うっていう...

      POTMAC、すいません勉強不足で知りませんでした。
      GOOGLE先生も教えてくれなくて...もしお手間でなければHPとか教えて頂けませんか?

      また遊びに来てください(^^♪

      削除
    2. YUKOさん、お返事ありがとうございます!

      そして申し訳ありません、携帯の一発変換で出したのでブランドのスペルを間違えておりました(ノД`)゜・。・大好きなのに…
      正確にはPOTOMAK、です。調べていただいたのにすみません!
      こちらのHPです→http://chizu.main.jp/ec-carafe/shop/products/detail.php?product_id=541

      URL欄に乗せてよいものか不安だったので、そのままコピーさせていただきました;

      それでは、乱文長文失礼いたしました!


      削除
    3. ゆにこさん

      お返事が遅くなりましてスイマセン!

      POTMAK拝見しました!
      びっくりそっくりだったのですねー
      すてきな器に魅了されしまいました
      一式揃えてしまいたいくらい
      和洋なんでも合いそうだし♪
      教えてくださってありがとうございます)^o^(

      削除

▼コメントについて▲
Safariからのコメントは「匿名」をご選びいただくと可能です。
その場合には必ず本文中にお名前をご記載ください。
それ以外の方は「名前/URL」からお願いいたします。
お名前がないコメントにつきましては、お返事を控えさせていただく場合があります。