2013年1月24日木曜日

Walk like an Egyptian

エジプトに心残り

RIGHT HAND







こないだの旅行、当初はロンドンからエジプトに行くつもりだったんですけどあまりに費用が嵩んだので諦めて、元旦から大英博物館でラムセス二世とご対面してきました
それで予定通り行ってきた人に聞いたらやっぱり良かったらしい
ほとんどの発掘物は外国に持ち出されちゃったけど(ほとんどが大英博物館へ)
やっぱりピラミッドのパワーはすごいよと現地人も言っていたとかいないとか
ごはんもおいしかったとのこと

日光強めでさりげなくギラギラ


それで今回のネイル
前回の環境汚染ネイルが幼かったのでココはひとつ大人っぽく.....との思いからライトゴールド一色で仕上げてみました

エジプトを意識していたんだけどどうなんでしょう

そういえば私の今の髪型、クレオパトラです
いや、言い過ぎました、ちびまるこちゃんでした
あぁ兎にも角にもやっぱり心のどこかにエジプトが引かかっているんだわ


使用ポリッシュ


Step1.BaseCoat
Step2.[essie] 508 cafefogot /one coat
Step3.[H&M] Sparkle&ShineBaby /スクエアフレンチ two coat
Step4.メタルパーツを配置
Step5.TopCoat

このLittlePrettyのスクエアメタルパーツ達はとても優秀

強いて言うならリムーバーでゴールドメッキが剥げてシルバーになるのが難点かな
きれいにオフできれば使いまわしたいのです
私のような貧乏人は剥げてもやっぱり保存してシルバーカラーとして使う予定とするんだけど、結局ゴールドを買い足さないといけないね
と言ってもそんなにきれいにシルバーにはならないから取って置いてもいつか捨てることになるんだよね


LEFT HAND

H&Mのポリはロンドンで見かけてプチプラだったので4本買ってみたうちの一本
追って残りの3本もご報告します

塗りやすかったですかね
うんまぁまぁ
日本のH&Mでも売ってるのかな?
ファストファッションは結局箪笥の肥やしになることが多いので最近は近寄らないようにしています
うっかり近寄ると安さに負けて絶対着ないスパンコールのジャケットとか一歩っていうか五十歩くらい間違った訳ワカメな服買っちゃうんだよね、そんでうち帰って縫製の荒さに驚くんだけど返品するたって値段が値段だしそのためにまたご訪問するのもねー? だから近寄らないの、経験から学ばないとねー、頭は生きてるうちに使わないとねー
まぁオシャレな方々はばっちし着こなしちゃうんでしょうね、お手頃な服を着てても高そうに見える人っているじゃない? 灌漑深いわー



脱線しすぎやろと思ったらポチっと
⇩⇩⇩⇩⇩
にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

▼コメントについて▲
Safariからのコメントは「匿名」をご選びいただくと可能です。
その場合には必ず本文中にお名前をご記載ください。
それ以外の方は「名前/URL」からお願いいたします。
お名前がないコメントにつきましては、お返事を控えさせていただく場合があります。