2012年12月6日木曜日

重なる日々

アブストラクトなニットっぽいネイル
 
RIGHT HAND

 ほとんどの場合
コレと決めて塗り始めても
アッチ行ったりコッチ行ったり
結果として良いときもあれば
こんなはずじゃと思うことも
 
使用ポリッシュ(左から)
[butterLONDON]TEA WITH THE QUEEN
[SMELLY]99ロータス
[SMELLY]59サンゴ
[SMELLY]89スナ
[SMELLY]86ギンナン
 
 
1日目
アートが何も思いつかずとりあえず視界に入った[butterLONDON]TEA WITH THE QUEENを2coat
あまりにキレイに塗れたのでこの日はこのままトップコートしておしまい
そのまま48時間過ごす
3日目
べた塗りに飽きたのでなんか重ねたくなった
とはいえ失敗した場合最初からやり直すのは本末転倒
というわけでまずトップジェル塗って硬化⇨拭き取り
その上に[SMELLY]4色を適当に交差するように重ねる
トップコート(ポリッシュ)仕上げで3日目終了
4日目
更に根元にスタッズ配置
ジェル仕上げで完成

4日がかりというよりはその日はこれで完成というつもりで終わっているんですけどね
なんか一晩寝るといろいろ足しちゃくなっちゃって
もちろん最終形まで1日で出来るんですよ
ちゃんと最初から最終形が見えていれば
私には見えなかった
 
LEFT HAND
 
こうして日々手を加えられるのはセルフならではですよね

そうして出来上がった今回のネイル
色が重なって奥行きのある色になりました

この爪いいと思うんだけど
そう思う時ってデザインがどーとかじゃなくて色がいい
だからこのネイルもすなわちメリーちゃん今日も薄付きでありがとうという訳です
あ [SMELLY]のクマさんはメリーちゃんておっしゃるらしいよ
 
 
 
スタッズはLittlePrettyの3Dスタッズスクエア2.0mmです
ちとお高いですがエッジと面取り(?)の角度が綺麗でキラキラ光ります
これまた引き締役としてしっかり働いてくれました
 
 

メリーちゃんどう見てもお顔がオッサン…と思ったらポチっと
⇩⇩⇩⇩⇩
にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ
にほんブログ村
 
 
ところで
純銀入りポリとか18kトップコートとか
今や一家に一本な普及ぶりですが
ジュエリーブランドのAZATUREから発売されたポリッシュはなんと
ブラックダイアモンド入りポリッシュ
 
267カラット分のブラックダイアモンドが入っているそう
すごいな
プラチナのキャップの上にもダイアモンドごろごろしてらっしゃる(60粒)
 
でお値段は・・・なななんと25万米ドル!!
日本円で2,050万円なり
すすすごいな
あれよ?八百屋の親父の200万円のお釣りとは違う訳ね?
 
ちなみに2,000円くらいのバージョンもありそちらもリアルブラックダイアモンド入りらしい
どうやらキャップがお高いのね
ふむふむ
とは言え私には使い道がないので2000円バージョンも見送りかな


 

0 件のコメント:

コメントを投稿

▼コメントについて▲
Safariからのコメントは「匿名」をご選びいただくと可能です。
その場合には必ず本文中にお名前をご記載ください。
それ以外の方は「名前/URL」からお願いいたします。
お名前がないコメントにつきましては、お返事を控えさせていただく場合があります。